SSブログ

別れ   >後半企画・・だけど

今日は、

修了式・離任式がありました

私のクラスの担任の先生は、明るくて、怒ると怖いけど

クラスを盛り上げてくれる、そして

なにより生徒のことを一番に考えてくれてる?

そんな先生でした。

そんな先生は、今日離任し、別の学校へ行くことになりました。

私がそのことをしったのは、昨日の5時すぎでした。

クラスの生徒会の子がいち早く聞いていて、

その生徒会の子の家に行っていた子から電話がきました。

絶対そんな事ないって思ってました。

昨日もそんなこと1つも言わなかったから。

でも、先生の行動で、わかった気がしました。

「明日絶対来いよ」これはそういう意味だったのかな。

あと、棚の中のものをみんなにあげてました、

それにもそういう意味があったのかな。

その先生と初めて会ったのは、小6のときの体験入学会でした。

名札をつけていなかった私たちにガッツリ怒ってきました。

その時は、とにかく怖い先生・・・・というイメージでした。

入学式の日、担任がその先生だと聞いてビックリ・・・

最初は最悪~・・とか思ってました。

だけど、別に怖い人でもなんでもなくて、優しくていい先生でした。

2年生になってからも、また担任で、良かった~!!ってなりました。

体育祭は、ケガして出れない私のことを、

いつも気遣ってくれていました。

文化祭では、合唱練習を気合を入れてやってくれました。

おかげで結果は、総合2位。

クラスの団結力 そして、何より先生のおかげでした。

どんな時も、優しく、時には厳しく沢山のことを教えてくださいました。

今考えてみると、もうちょっと1日1日を大切にしたかった(><)

もう1度今年1年をやり直したいくらいです。。。

朝学校へ行くと、先生がいなくなることは全員に知れ渡っていました。

みんな泣きそうで、つらくて・・・

でも先生の前では頑張って我慢しました。

でも、離任式。

先生が話し始めると、涙が止まらなくなりました。

そして、全員の離任・退職する先生方のお話がおわったところで、

生徒全員で旅立ちの日にを歌いました。

突然でちょっと戸惑いました。。。

泣いてて、ちゃんと歌えなかったけど、気持ちは込めて歌えるだけ歌いました。

教室に戻るとみんな大泣き。

通知表をもらう時、「よく頑張ったね」などと先生が一言くれました。

最後に1人1人にメッセージ。

本当にありがとうございました。

先生は最後まで、泣くのを絶えて笑顔で頑張っていたと思います。

最後の最後に、クラスみんなで、朝急いで書いた色紙を渡すと、

先生は、ティッシュで涙(?)を拭いていました。

とにかく泣く泣くでした・・・

最後に手紙を渡して、握手しました。

本当に1年間・・2年間ありがとうございました。

私が小学校からやってきた中で

一番いい先生でした。

1年分の学級通信をまとめて、くれましたが、

もうこの先生の学級通信をもらう事はないんだな・・・

と思うとすごく悲しいです。

先生の学級通信には、色々教わりました。

言葉1つ1つに意味があるような感じがします。

あと1年、一緒にいたかったです。

修学旅行も、文化祭も卒業式も。

でも、人生には別れはつきもの。

これを経験してまた前に進む事ができるんですよね。

先生がいなくなって、まだまだ悲しいけど

立ち直れるように頑張りたいと思います。

そして、残りの1年を楽しく過ごしたいと思います。

本当にありがとうございました。

そして、自分へ、

この1年よく頑張った!笑

3年生は、受験の年、去年よりも力入れて頑張ろう。


 siro-dee5c.png

なんかごめんなさいね・・・長々と。

今もこれ書きながら泣きそうなんですよ。

すごい充実した1年だった。

もうすぐ4月になりますけど、

4月からも宜しくお願いいたします。

siro-dee5c.png

で、企画!と思いましたが

リヴメンテ??リヴ入れられないじゃないですか・・

でも、サンプルとしてリヴなしで作りました。

これでよければ参加してください

さんぷる~↓↓↓

sample.png

右下部分にリヴちゃん入れます~♪

文字わ、さわやかな春 という意味です←

もっといい言葉あったら考えます(^^;)

で、応募規約!

1.Niceおす!

2.これからもNiceくれる?

3.管理人と仲良くしてくれるw

これだけです。

ぜひ参加してくれるとうれしいです。

多分配布は、4月中ばですかね?とにかく4月!

応募用紙~↓↓↓

+*+*+*+*+*SPRING+*+*+*+*+*

名前:

リヴ名:/view

文字色:

ひとこと:

+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

宜しくお願いします~w

 

 


nice!(30)  コメント(17) 

nice! 30

コメント 17

夢唄 沙梨奈

+*+*+*+*+*SPRING+*+*+*+*+*

名前:夢唄 沙梨奈

リヴ名:/view ☆マリネ☆

文字色:ピンク

ひとこと:
ご卒業おめでとう御座います^^*
素敵な企画を見つけたので応募させていただきます><*
ではでは企画進行等がんばってください♪

+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*
by 夢唄 沙梨奈 (2009-03-24 20:48) 

ポポロ

先生と離れるのさびしいね・・・
ポポロの担任の先生は
今日からハンドの大会でいないから
最後は一緒にいれなかったんだ;;

最後に話したかったな;;
by ポポロ (2009-03-25 13:24) 

チワワ

+*+*+*+*+*SPRING+*+*+*+*+*

名前:チワワ

リヴ名:/view チワワ

文字色:水色

ひとこと:ヨロシクお願いいたしますっ!こんな私で良ければ
仲良くしてください(´ω`)

+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*


サクラバさんの先生も転任なんですか・・・。私の先生も、
学年で唯一女の先生で若いながらも、
他の先生の意見に流されず、私達生徒にしっかりと自分の個人的な
意見を言ってくれ、生徒の事を考えてくれました。
なんか思い出が似てますな(´∀`*)
ケガもそうだし、競うもので上位な事も・・・。
お互いに、新しい出会いに向けて頑張りましょう!私も来年、良い先生に
出会えるのを楽しみに過ごします♪

by チワワ (2009-03-25 14:16) 

☆アニタ☆

+*+*+*+*+*SPRING+*+*+*+*+*

名前:アニタ

リヴ名:/view ○アニタ○

文字色:ピンク

ひとこと:私も卒業式でした☆
式では泣きそうでした><
通知表もらうときが
とってもグットきました...
中学はお互い頑張りましょう!

+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

by ☆アニタ☆ (2009-03-25 14:25) 

qoo2qoo

こんにちは☆
早速、遊びに来ました♪
修了式・離任式、お疲れ様でした^^*
自分は数日前から春休み突入してます♪
応募させてもらいますね!

+*+*+*+*+*SPRING+*+*+*+*+*

名前:qoo2qoo

リヴ名:/view コルトロ

文字色:ピンク

ひとこと:企画頑張ってくださいね♪

+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*
by qoo2qoo (2009-03-25 14:48) 

そふぃあ

+*+*+*+*+*SPRING+*+*+*+*+*

名前:そふぃあ

リヴ名:/view そふぃあ★

文字色:オレンジ

ひとこと:BLOGめぐりをしていたら
企画をやっているとのことなので
参加してみました* .・

頑張ってくださいヽ(o ・∪・o)ノ

+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

by そふぃあ (2009-03-25 16:56) 

桜桃♪

+*+*+*+*+*SPRING+*+*+*+*+*

名前:桜桃♪

リヴ名:/view くろーばー☆

文字色:ピンク

ひとこと:素敵な企画だったので応募させてもらいました♪
製作等大変だと思いますが頑張ってください//

+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

by 桜桃♪ (2009-03-25 17:57) 

檸檬

初の企画応募します!

+*+*+*+*+*SPRING+*+*+*+*+*

名前:檸檬

リヴ名:/view さくらパイ

文字色:ピンク

ひとこと:初の応募です!!よろしくお願いします♪
      出来上がりが楽しみです♪

+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*


by 檸檬 (2009-03-25 21:54) 

kinakomochi

こんばんはv
コメ&niceありがとうございました。

そうなんですか…
ずっと一緒にいた人と別れるのってつらいですよね
私は大嫌いな先輩の卒業式で泣いてしまいました
心のどこかでは感謝の気持ち、あったのかな~と思っています。

>サクラバさんにも行ける時がきますよ!!
 私にその日が来たのですから…
 
 アドバイス、ありがとうございます。
 とても嬉しかったです。
 心も落ちついてきたのでじっくり考えたいと思います。
 ありがとうございました。
by kinakomochi (2009-03-25 22:13) 

夢月みらる

+*+*+*+*+*SPRING+*+*+*+*+*

名前:夢月みらる

リヴ名:/view ☆アリハ☆

文字色:オレンジ色

ひとこと:こんにちは。
今回の企画も素敵ですね!
我慢できずに応募しちゃいます(・∀・)←
チューリップには水色合いそうにないので
オレンジっ子で参加させていただきます♪
作成頑張ってください!

+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*
よろしくおねがいしますー
by 夢月みらる (2009-03-26 13:32) 

ミンティ

+*+*+*+*+*SPRING+*+*+*+*+*

名前:ミンティ

リヴ名:/view ミンティア

文字色:ピンク色でお願いしますb

ひとこと:nice!をもらったので押し返しに来たら…
      Σかわええっ!
      と思ったので早速応募させて頂きます♪
     楽しみにしてますね♪

+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

by ミンティ (2009-03-26 17:04) 

kiss姫

+*+*+*+*+*SPRING+*+*+*+*+*

名前:kiss姫

リヴ名:/view 姫華

文字色:ピンク

ひとこと:こんにちは^^+
プロフ画に惚れてきてみたら企画がΣ
どうぞよろしくおねがいいたします(*´∀`*)
+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

by kiss姫 (2009-03-26 17:09) 

奈緒

+*+*+*+*+*SPRING+*+*+*+*+*

名前:奈緒

リヴ名:/view ●メル●

文字色:青

ひとこと:こんにちわv
  素敵な企画 毎回有難う御座います!W
 制作等 大変だと思いますががんばってください(∀)
   よろしくお願いします^^

+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

by 奈緒 (2009-03-26 17:34) 

リモーネ

+*+*+*+*+*SPRING+*+*+*+*+*

名前:ゆりゆき

リヴ名:/view リモーネ

文字色:青

ひとこと:企画ありがとうございます!
     よろしくお願いします(_ _

+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*


by リモーネ (2009-03-27 10:41) 

らさみさ

良い先生だったのですね・・・
私、先生運悪くって・・・そーゆーの
なかったんですよぉ。
良いコトだにゃ~。
by らさみさ (2009-03-27 15:45) 

kuroba

こんにちは(^ω^)
素敵な先生ですねっ><
kurobaの学校の担任となんだか似ていたので
とても感情はいって読んじゃいました(´・ω・`)
+*+*+*+*+*SPRING+*+*+*+*+*

名前:kuroba

リヴ名:/view 音恩

文字色:おれんじ

ひとこと:よろしくお願いします(*´∀`*)

+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*


by kuroba (2009-03-27 16:01) 

*キュロ*

+*+*+*+*+*SPRING+*+*+*+*+*

名前:*キュロ*

リヴ名:/view ☆キュロ☆

文字色:ピンク

ひとこと:作成お願いしますッ><*

+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

by *キュロ* (2009-03-28 12:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。