SSブログ

修学旅行レポ1

お久しぶりです☆

続き、写真多いです。

ご注意っ!!

5月12日から14日の間、

私は岩手県に修学旅行に行ってきました(^^)/

今日わ、1日目、2日目の紹介です。

~1日目~

朝6時に、函館駅に集合

そこから、スーパー白鳥という列車に乗り

青森県の八戸へ。途中青函トンネルも通りました。

八戸からは、バスにのり、岩手県の、安比高原へ。

バスガイドさんは、かわいらしい方で、大変aikoににてました☆

先生と、ガイドさんの絵も描いたりして、盛り上がりましたよ(^0^)

着いてからはセンターでジャージに着替え

長靴を履いて、各班ごとに農業体験へ!!

私は、民宿をやっている、おばあさん(おばさんですね)のところへ。

雨だったので、あずきの種まきをひたすらやりました。

めったにできない体験ですよね。

貴重な体験でした。

そしてすぐ、センターに戻り

各自民宿へ。

ちなみに、A組(私A組です)女子、男子

B組男子女子と、先生、、みんな民宿バラバラなんです♪

私たちの民宿は、1番立派だったんじゃないでしょうか??

お料理もおいしく、おばあちゃんもなんだかかわいらしくて(´∀)

夜も、11時以降部屋から出てはいけないのですが

普通に3時まで、部屋を出て友達と盛り上がってました;

修学旅行じゃないとできないようなお話ですw←好きな人の話とかね・・♪

こんな部屋でした↓

画像 047.jpg

で一日目終了。

~2日目~

2日目は、猊鼻渓船下りと、中尊寺へ!!

バスにのって2時間弱、、

猊鼻渓に着きました。

その名のとおり、船にのって川下です。

ここから写真いっぱい行きますw

画像 057.jpg

鏡明岩↑

画像 058.jpg

画像 061.jpg

こちらにお金を投げ入れられるといいらしいです♪

私は入れてませんが・・←

画像 067.jpg

崖↑

画像 073.jpg

画像 075.jpg

↑鯉です。いっぱい泳いでました。

画像の説明変でごめんなさい。。。

実は、私たちの乗っていた船の前にいた船に

なんと、、、くわまん さんが乗ってたんですよ!!

びっくりでしたw

そして、中尊寺~↓

画像 076.jpg

松尾芭蕉さんの像です☆

画像 077.jpg

除夜の鐘で有名らしいです↑(ガイドさん言ってました)

そしてホテルっ↓

画像 078.jpg

窓からの眺め~♪すごい!!

画像 082.jpg

部屋の中~もうちょっと広いんですよ(左側みえなくて・・)

ちなみに、ちらかってる手前のベッドは私のです;;

ってことです。

続きは次回!!

ですが、、、ナゼ14日に帰ってきたのに

更新が遅くなったかといいますと・・・

帰ってきてそうそう、風邪ひいてしまいました(><)

仲の良い友達が、風邪引いてるけど、修学旅行に来まして、

席も部屋もほぼ全部同じだったので

移ってきたみたいです(^^;)

でも、終わってから引いた私より、やっぱり3日間ずっとつらかった

彼女のほうがかわいそうですよね。

3日間よく頑張ったなっって・・←

明日は、五稜郭祭というお祭り的なものがありまして

出なければならないので(晴れたら

終わりますね--!!(^^)/

でわ!!


nice!(42)  コメント(9) 

nice! 42

コメント 9

ぴーすけ君

修学旅行なつかしい~~~って思いながら
写真みちゃった♪
by ぴーすけ君 (2009-05-17 21:16) 

raraki

こんにちは♪
nice!ありがとうございました^^*
修学旅行だったんですね!
写真がキレイです(*・ω・*)

それでは、またぜひいらしてくださいね!
お待ちしております♪

by raraki (2009-05-19 17:24) 

ドピ

こんにちは♪
そしておかえりなさい(・・*)
修学旅行すごくなつかしいです><*
友達とわいわいできるから楽しいですよね 笑
私の仲でも大好きな行事でしたv

どれもきれいな写真ですね!
すごくきれいな旅館ですね(・v・*)
窓からの景色もきれいです…っ

by ドピ (2009-05-20 12:14) 

PINKY

おかえりなさいませ(●´∀`●)いいですねーホテル(そこ
景色もとても綺麗ですねヾ(@^▽^@) ウチは豚インフルで学校休み&修学旅行どうなるかです^^;  ちなみに泊る所は民宿・・・。
クラスごとに結構差があるので(綺麗とかですね;
皆ブーイングでした(苦笑
by PINKY (2009-05-20 16:08) 

らさみさ

修学旅行で農業とかやるんだぁ~!
ちょっとビックリ・・・。

病んでしまったのですね・・・
お疲れ様ですぅ。 お大事になさってください。
by らさみさ (2009-05-20 16:43) 

蜜

修学旅行楽しめて良かったですね(*´ω`*)
ホテルも綺麗でいいですね!
自分も修学旅行、奈良京都に行ってまいりました。((マスク着用b
やっぱり修学旅行は楽しいですよね♪



by 蜜 (2009-05-22 21:13) 

momo

初めまして・・・ご訪問とnice! ありがとうございました-☆
修学旅行楽しそうで良かったですね・・・でも風邪をひかれてしまったとか。
お大事になさって下さいね-☆
おぉ・・うちにいた白ネコと同じネコさんがいるんですね!
その写真も時々upして見せて下さいね。 これからもよろしく(^^♪

by momo (2009-05-25 18:00) 

ムクロ

私も中尊寺とか行きました。w休みのときとか、いってました。
安比とかは、スキーでいきました。w
by ムクロ (2009-05-27 20:36) 

ポポロ

修学旅行おかえりー!!
すっごい綺麗だね♪
いいなぁー・・・
ポポロの学校はやはり修学旅行延期^^;;
2年の校外学習も延期だよー
いんふるひどいわww

あっ、ブログ始まったから
暇な時きてね★
by ポポロ (2009-05-28 07:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

修学旅行修学旅行part2 ブログトップ

 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。