SSブログ

修学旅行part2

更新遅れてすみません(^^;)

つづきレポpart2です。

とその前に・・・

ここ最近ゲームにはまってましてね・・・(^^;)

ファイナルファンタジーⅩ-2 というヤツです。

母がやりたくて買ったのに、私のほうがやってたりです・・笑

それで、ここ最近パソコン放置してました・・←

すみません;

これからはちゃんときます!!

それでわレポート2!

今日は3日目のレポですっ

3日目は、手作り体験と自主研修でした

まず、盛岡手作り村 というところに行きまして

私は、フラワーリース作ってきました。

他にも、チャグチャグ馬コや染物、陶器などがあったみたいです★

ドライフラワーと、まつぼっくりを、発泡スチロールを紙でくるんだ

リースにさしていって、最後にリボンをつけて完成です(^^)

写真載せたいんですが、学校に持ってっちゃいまして・・・

載せられませんでした・・(´д`)

ちなみにその手作り村で・・

なんじぇら?というアイスが売ってまして、

なん→南部せんべいの なん

じぇら→じぇらーと

で、なんじぇら みたいです。

で、南部せんべいの間に

ジェラートが挟まってるんですよ★

私は抹茶味食べましたが、すっごくおいしいんですよっ(>∀<)

おすすめ!盛岡手作り村に行ったらぜひ食べてくださいっ★

※写真なくてすみません;;;

その後は、バスに乗って盛岡中心部へGo↑↑

盛岡城跡公園から、各自で自主研修スタート。

私のチームはまず、

盛岡城跡公園→宮沢賢治詩碑→三ツ石神社→じゃじゃ麺→中三デパート

という経路で行きました。

まず宮沢賢治の詩碑・・

なかなか見つからず、道行く人に早速聞いてました(^^;)

やっと見つかったのがこれ↓

画像 085.jpg

ちょっと近い写真しかないですが・・

で、ここで雨が降ってきまして、みんな傘さしたんですが

2分くらいでやんでしまって・・笑

まったく、困る天気でした;

そして続いて三ツ石神社へ。

ここは、ちょっと遠かったですが、ひたすら歩き

道を聞いて、やっとのことで到着★

先生とカメラマンさんが待ってました(^0^)

三ツ石神社には岩があって、

画像 087.jpg

↑これですこれ。

この岩には、鬼の手形 がついているそうです。

昔、悪い事ばかりしていた鬼に、手形を押させて、

これ以上悪さしない!という約束をさせた???

そうです。(よくわかんないです←)

パンフレットが学校なんでよくわからないですが。。。

で、写真を撮って、バス停へ。

他の班の人もいました。

そしてバスに揺られて次の目的地へ。

次はお昼 ということで、じゃじゃ麺を食べに行きました。

画像 090.jpg

これ実はサンプルです(笑

ホンモノは、食べてから、「あっっ!!」ってなったので;;

なんか、この日はかなり抜けてましたね。笑

で、じゃじゃ麺は、私的に、好きです♪

まあ、麺類が好きなんですけどね。

湯がいたうどんのうえに、味噌、ひき肉 などを混ぜたものを

のせてあるそうです。あときゅうりも。

で、それをまぜるんですよ★で、食べれます(^^)

そしてその後はむかいにある、中三デパートへ。

ここでは、緑のカールピンと、母の日のプレゼントしか買ってないですが、、

まあ良いと思います★

で、研修終了っ

帰りは、東北新幹線はやてにのり

青森八戸へ

そしてそこから、列車で函館に帰りました。

2泊3日と短かったけど、沢山の思い出ができました☆

また行きたい~!!←


明日わ、体育祭なんですよ~(●´∀)

運動は苦手だけど、うちのクラス優勝候補なんで

頑張りますっ(>ω<)

いい結果でると、いいですよね♪

それでは今日は終わります。

これから嵐のCDを聞くんで・・(´ω`)

それでわっ


nice!(21)  コメント(4) 

nice! 21

コメント 4

kayoko

楽しい想いでできたね!
by kayoko (2009-05-29 14:47) 

Ritu*

やっほおおヾヾ(*´∀`*)ノ

久しぶり← 


修学旅行いったんかあ..ww
いいな((



嵐のCD?ww
新曲のやつかな?(


初回1,2買ってお金ない(*´_ゝ`)
by Ritu* (2009-05-29 21:53) 

ポポロ

ポポロも早く修学旅行に行きたいっ
あと①年待たなくちゃね~^^;
またインフル流行っていけなくなったら
嫌だけど笑;;

もう体育祭かぁ~
皆体育祭みたいだね~
ポポロは9月だよ~^^
だから練習期間は②週間だけ(ω)

体育祭大嫌い・・・
by ポポロ (2009-05-30 10:43) 

蜜

こんばんは。

フラワーリースいいですね(*´ω`*)
なんじぇらというのも初めて知りました!
食べてみたいです♪
by 蜜 (2009-05-30 18:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

修学旅行レポ16月 ブログトップ

 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。